マイルを貯めて、無料で旅行に行きませんか?
「本当にそんなこと出来るの?」
そう思っている、あなた。
「陸マイラー」という方法を使えば、誰でも出来るんです!
陸マイラーとは?
陸マイラー(おかまいらー)とは、飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯める人たちのこと。
航空会社のマイルと言えば、飛行機に乗って貯めるイメージですよね?
でも、飛行機に乗るだけでは、ほとんどマイルは貯まりません。
東京 ⇔ 沖縄間を往復で「1968マイル」貯まります。
東京 ⇔ 沖縄間をマイルで移動するには「18000マイル」必要です。
※単純計算でも9往復して、ようやく1回無料になる計算。
仕事で飛行機をよく利用する人は、一年でもマイルが貯まるかもしれません。
しかし、飛行機に乗ることが少ない人が貯めるには、時間が必要です。
そして、マイルには3年間の有効期限があります。
もし、家族4人で旅行に行くなら、先程計算したマイルの4倍が必要になります。
そう考えると、マイルのみで家族旅行に行くのは、ほぼ不可能です。
では、どのようにマイルを貯めるかと言うと…
「陸マイラ-」という方法があります。
具体的には、ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルへ交換します。
私は陸マイラーで、以下のポイントサイトを利用しています。
そして「TOKYUルート」と呼ばれる手順で、マイルへ交換しています!
詳細は後で述べますが、ポイントサイトのポイントをTOKYU POINT経由でANAマイルへ交換します。
TOKYUルートにはドットマネーへの登録が必須なので、登録しておきましょう!

▼私が陸マイラーで貯めているANAマイルです。(2019/12/5時点)

▼2019年はGW旅行用に、マイルを利用して航空券を取りました。

理想はマイルを利用して特典航空券を取りたかったのですが、今後無いであろう10連休のGWというタイミングだったので取れず…
「マイル⇒スカイコイン(1.6倍)」 へと交換し、16万円分利用しました。
名残惜しい感じもしますが、使わないと何の意味も無いのでパッと使い切りました!
マイルへの交換方法について
ポイントサイトからマイルへの交換方法を以下に紹介します。
まとめると、以下のようになります。

- ドットマネーへ交換(等倍)
ポイントサイトによるが、リアルタイム〜3営業日以内に反映が目安 - TOKYU POINTへ交換(等倍)
1〜15日までに交換申請すれば、申請月下旬頃に反映
16日〜末日までの交換申請は、翌月の中旬頃に反映 - ANAマイルへ交換(0.75倍)
約1週間後に反映
陸マイラーを実践している者としては、このシンプルなルートが嬉しい限りです。
しかも、ポイントサイトからANAマイルまでの交換に最短で3週間ほどなので、急な予定が入った時にも対応しやすくなりました。
まだポイントサイトに登録していない方は、以下のポイントサイトがおすすめです!
陸マイラーに必要なカードと経由サイト
どのポイントサイトを使っても、最終的な還元率は75%です。
TOKYU POINTからANAマイルへ交換するためには、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードが必須です!

そして、各ポイントサイトからTOKYU POINTへ交換するためには、ドットマネーへの登録が必須!
まとめ
陸マイラーを分かりやすく図解にすると、こんな感じです。

以前のLINEルートに比べ、経由するサイトが減ったのでかなりシンプルになりました。
LINEルートではマイルへの交換までに時間がかかっていましたが、TOKYUルートでは最短で3週間ほどでANAマイルへ交換できるのも魅力的!
このチャンスにぜひ、陸マイラーを始めてみませんか?
コメント