「開設方法が分からない!」
などが考えられます。
まずネット銀行の信用度については、セブン銀行やソニー銀行に関してはメガバンクと同等の信用格付の位置になっています。
ネット銀行の格付けから、それぞれの信用度を検証! 格付機関が「メガバンクより破綻リスクが低い!」と 評価した、安全・安心なネット銀行はここだ!
開設方法については、普段の生活でネットを使えるレベルであれば全く難しくありません!
次にネット銀行のメリットについて書いてみたいと思います!
①コンビニで入出金でき、24時間利用出来る
②時間外の入出金手数料が無料
③振込手数料が無料
④振込や残高照会がネット上でできる
他にもあるかもしれませんが、上記が実際使ってみてメリットを感じている部分です。
最後におすすめのネット銀行をいくつか紹介しておきます。
過去一年のネット銀行口座開設ランキングは以下の5つが上位のようです。
一位のソニー銀行に関しては、いつでも入出金手数料無料のセブンイレブンやミニストップが自宅近くに無い事やポイントサイトの案件に無かったのでまだ開設していないので詳しくは分かりません。
二位のイオン銀行については、普通預金の金利がメガバンクの約100倍である0.1%がメリットですが、ミニストップまたはイオン銀行以外の入出金手数料が有料のため開設していません。
三位以下は実際に開設済みですが、私のおすすめは新生銀行と住信SBIネット銀行です!
まず新生銀行に関しては、コンビニでの入出金がいつでも手数料無料、振込手数料は1〜10回無料とかなり充実した内容で、さらに使うことによってTポイントも貯める事が出来ます。
次に住信SBIネット銀行は、コンビニでの入出金手数料が2〜15回無料、振込手数料は1〜15回無料です。
条件をパッと見比べた限りでは、新生銀行の方が良さそうですが、スマホのアプリで使用する場合は指紋認証に対応している住信SBIネット銀行の方が使いやすい印象です。
個人的にはこの2つの銀行を開設して併用する事をおすすめします!
最低ランクであっても、月2回の振込手数料無料であれば日常生活で困る事はほとんどありません。何度かお金を引き出す予定があれば、新生銀行に入れるといったように各銀行の特徴を上手く使い分けて使用することをおすすめします。
住信SBIネット銀行は、最近流行りの仮想通貨取引所への入金手数料が無料で行えるので、仮想通貨投資を行っている方や今後検討している方は開設をおすすめします。
いまブログを読んでいる方で、預貯金が1000万円を超えている方がどれだけいるか分かりませんが、銀行が破綻した場合に1つの銀行で保証される金額は1000万円が上限なので資産を守る為にも分散して管理した方がリスクを分散できますよ。
銀行口座を開設する時は、
ポイントサイトを経由することでポイントを獲得できますよ!
ちなみに現時点では、
住信SBIネット銀行の口座開設は『ちょびリッチ』で750円分のポイントを獲得できますよ!ちょびリッチとは?
新生銀行の口座開設は以前紹介したポイントサイトは対象になっていませんが、
『ポイントインカム』というサイトで480円分のポイントが獲得できます。
開設さえしてしまえば、一般的な銀行よりはるかに使いやすいのでぜひ1つでも開設してみてはどうでしょうか?
コメント